ゆっくりな時間

相談員の深田です。

 

最近ご入居されたY様はとても良く噛んでお食事を召し上がります。

良く噛んで食べるって良いことですよね😊

私はどちらかというと早食いの方なので、Y様を見習わないといけません!

そんなY様。良く噛んで召し上がるのでお食事に時間がかかります。

周りの方がお食事を済ませ席を立ち始めると、いつもどことなく落ち着かないご様子・・・。

 

「まだ食べていて大丈夫かしら?」

口には出しませんが、そんな風に思っていらっしゃるのがY様の表情から見受けられ、それがずっと気になっていました。

お食事が済んだ後も周りの皆さまが席に留まって下されば、Y様も気にせずお食事を最後まで楽しめるかな・・と思い、今日の昼食後はカラオケを流してみました🎤

 

1枚目のお写真をご覧ください✨

美空ひばりの愛燦燦を熱唱していらっしゃるA様です。

いつもはお食事がすむとすぐに「お部屋に帰りたい」と仰るA様ですが、今日は何曲かカラオケを楽しんでいました✨

マイクを持って下さっているのは「2階の世話好きお母さん」ことH様です。

A様に、「上手ね」「良いわよ良いわよ」と声を掛けていてとても和やかな雰囲気でした😊

たまにはこんな風にゆっくりのんびりな日があっても良いなぁと思います。

 

ただひとつ難点が・・・。

肝心のY様、カラオケが大好きなんです!

ですので今日のお昼はカラオケが気になって箸が進まなくなってしまいました💦

これは改善の余地ありですね~😓

でも楽しい時間をみんなで過ごせたので、今日の所はよしとしましょう✨