2階も3階も✨

相談員の深田です。

 

毎週土曜日のおやつ前はカラオケをしています😊

今日は午前中は3階で、昼食後は2階で、おやつ前は全フロアの入居者様を対象にカラオケをしました🎤

カラオケ、カラオケの一日でした✨

 

廊下を歩いていらっしゃる方も、音楽が聞こえると皆さまラウンジに立ち寄りカラオケに参加してくれます。

マイクを持つのも最初は嫌がりますが、持ったら持ったで熱唱して下さる方が多いので見ている私も楽しいです✨

 

坂本九さんの「上を向いて歩こう」って良い曲ですよね。

色々な悩みを抱えていて、最近ちょっと落ち込み気味の入居者様がいらっしゃいます。

先日その入居者様のお隣でこの曲を聴いていて、何だか色々と考えさせられました。

 

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように♬

 

切ないけれど前向きで良いですよね✨

昭和の時代の人々の強さを感じられる曲だなぁと思います。

 

考えても考えても解決することの出来ない問題ってたくさんあります。

そんな時、一人で思い悩むのはとても辛いと思います。

解出来ない問題でも諦めることはせず、入居者様と一緒に問題に向き合える相談員でありたいです。

 

明日は日曜日😊

シーハーツ松戸ではケーキバイキングを予定しております!🍰

また詳細をブログにアップしますので、是非ご覧ください😉✨