頑張ったご褒美✨

相談員の深田です。

 

3階にお住いのH様。

今日は病院でとある検査を受けるため、

昨日の夜から下剤を6錠服用し・・

今朝も早くから1リットルの下剤を飲み・・

そのうえ昨日の夕食を最後にお食事はストップ。

準備万端でお昼過ぎの検査に臨みます。

H様「私、頑張ってるのよ」

「そうですよね、本当に頑張っています」

H様「いっぱい下剤飲むの辛かったわ~」

「そりゃそうですよ!ご立派です✨」

H様「でもさ、こういう時は何か楽しいことをしなきゃね!」

なんと、カメラに向かって変顔!(笑)

いつもこんな風に私たちを楽しませてくれるお茶目なH様ですが、話しているうちに

「病院いやだなぁ・・・」

と胸の内を明かしてくれました。

病院、いやですよね。私も苦手です。

ましてや今日の検査はササっと済む検査ではありません。

 

あ!こういう時こそ「何か楽しいことを」ですよね✨

 

昨日の夕食を最後にお食事をストップしているH様。

検査が終わるのは早くても14時過ぎ。

H様のお腹はすでにペコペコです😵

 

「検査が終わったら頑張ったご褒美に何か美味しいものを食べましょう!」

H様「えぇ✨何が良いかなぁ。お寿司・・・お寿司が良いな!」

「よし、お寿司を出前しましょう!

 

メニューを食い入るように見るH様。

めちゃくちゃ真剣です。

H様「焼き鳥なんて頼んだら飲みたくなっちゃうし」

「わかります。」

H様「お昼からこんな贅沢して良いのかなぁ」

「頑張っているんですから自信を持って贅沢しましょう!

H様「そうね。じゃあ特上寿司にしちゃおう!」

「良いですね~😉でも・・・検査して医師の許可が下りたらですよ。」

H様「あちゃ~!」

 

果たしてH様は無事に特上寿司が食べられるのか・・・!?

 

この後病院受診に付き添いましたが、

「お寿司食べられるかなぁ・・」

お寿司のことで頭がいっぱいのH様。

 

帰館後・・・

大好きなお寿司、無事に食べることが出来ました✨

「こんなに美味しいものが食べられるなら、検査も悪くないね~。」

約20時間ぶりのお食事。しかも特上寿司✨

 

H様、本当によく頑張りましたね😊

検査結果も良好とのことで一安心です。

今夜はぐっすりお休みくださいね✨