いちごフェア

こんにちは、デイサービスです。

今日から3日間、敷島デイサービスでは『いちごフェア』と題していちごを使ったおやつ作り週間を開催しています!!(※換気・マスク着用等の感染対策をしながら、行います。)初日の今日は、いちご大福を作りました(^O^)作り方は簡単で、白玉粉に水・砂糖を加えて混ぜ合わせレンジで加熱します。何回か混ぜて→加熱を繰り返し、生地が透明になったら生地の出来あがりです。出来た生地であんこ玉を包み、いちごを挟み、完成です♪皆様からは、「作り方を知らなかったけど、こんな簡単にできるなんて凄いね!」「美味しい!」と大好評でした。明日・明後日もいちごフェアを開催しますので、お楽しみに…☆