いちごフェア~2日目~

こんにちは、デイサービスです。

いちごフェア2日目の今日は、いちご大福作りといちごフルーチェ作りを行いました(^O^)いちご大福作りでは、白玉粉と水と砂糖を加熱して混ぜるだけでお餅のような生地ができるなんてびっくりだよと皆様驚かれていました。また、ご自身が食べる大福はご自身で作っていただいたので大きい大福やあんこがはみ出るほど沢山入った大福など様々な個性あふれるオリジナルのいちご大福ができました!出来上がったものをお隣さん同士で見せ合いながら、「あなたお腹すいてるからって大きすぎなんじゃない?(笑)」「わたしは大食いだから大きくしたの♪」と笑い合いながら楽しいおやつ時間となりました。最終日の明日はまた違った内容を考えていますので、お楽しみに…☆