5月5日

本日は5月5日『端午の節句』です!!!

端午の節句といえば柏餅ですが、今回は柏餅ならぬ『柏どら焼き』が出ました。

※所説ありますが、柏の葉は枯れても落ちずに新しい芽が出ることから『子孫繁栄』の意味がある縁起物だそうです。

 

職員がホットプレートを使用して入居者様の目の前でどら焼きの生地を焼いていた為、各フロアに美味しそうな甘い匂いが漂っていました♪

 

出来立てのどら焼き早速一口。優しい甘さに皆様笑顔になっていました✨

 

最後に全体の写真を撮ろうとしましたが、その時にはほとんどの方が完食されていました。
「美味しいものはあっという間に食べちゃうの」とI様が笑顔で仰っていました☺