おはようございます。

 

 

看護師の山崎です。

 

 

今日は、

業務開始前の朝一番でブログを書いています。

 

 

 

 

松戸市の

新型コロナウイルスの感染者数も少しずつ減少してきており

嬉しい気持ちと安堵の気持ちです。(^^♪

 

 

 

しかし、

老人施設で勤務する私達はまだまだ油断する事はできない状況にあるので

毎日気を引き締めて消毒や換気など感染対策に取り組まなければいけないので

引き続き感染対策を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

先日、

娘さんと自宅へ外出されたK様。

 

 

自宅外出から帰宅したあと

シーハーツ松戸の生活において気持ち的に不安定になったり

落ち着かなくなったりしてしまうのではないかと

ご家族も心配されておりましたが

何も心配はいらないくらい

日中は普段と変わらない生活をすることができております。

 

 

ピアノを弾いて♫

 

囲碁を楽しんで♬

 

仲良しのN様とテレビ鑑賞して♩

 

昼寝をして♪

 

 

ブログ用の写真撮影の依頼にも

笑顔で対応してくれるK様(#^^#)

 

外出から帰宅後もいつもとなんら変わりのない生活を送ることができており

看護師の私も安心しております。

 

夜中もいつも通りの時間に就寝につくことができた様子です。

 

 

 

自宅外出がとても楽しく気分転換になった様で

 

『楽しかったですよ。娘たちといろいろ話せてうれしかったですよ』

 

『孫たちがたくさんいて名前がなかなか出なくなってしまって・・・お恥ずかしい気持ちでしたよ』

 

 

自宅外出の出来事を楽しく私に説明してくれました。

 

本当にうれしそうな表情でお話しをしてくれました。

 

 

 

また機会があれば気分転換に娘さん達と外出できたらいいなぁと思っております。

 

 

自宅外出する前日から

外出の調整やK様の気持ちのご心配をしてくれていてた娘さん達・・。

 

仕事でお忙しい中、本当にありがとうございました。

 

 

 

自宅への外出や娘さんやご家族の方々に久しぶりに

お会いできたことがとても嬉しかったご様子でした(^^。