相談員の深田です。

 

今日はたくさんのお届け物やご面会

どうもありがとうございました😊

 

カーネーションって華やかで綺麗ですよね。

なかには胡蝶蘭(花言葉*幸福が飛んでくる)デンドロビウム(花言葉*母想い)を贈っていらした方も。

どの贈り物もお母様への愛で溢れていました。

誰かを思いやる気持ちは、見ているこちらの気持ちまで温かくしてくれるんですね✨

 

今回の母の日に向けて

LINEでお友達登録をしているご家族の皆さまに、お母様へのメッセージ動画を募集しておりました。

 

トップバッターは3階にお住いのK様✨

動画の再生が始まると、

K様「うちのお嫁さん綺麗でしょう?」

「お綺麗ですよね✨」

K様「優しい息子なのよ~」

「長男様も次男様もお母さんに似て優しいんでしょうね😊」

K様「ひゃー。それはどうかなぁ😵」

それはもう嬉しそうにご家族のお話をしてくれました✨

そして動画が終わると、

「もう1回見せて!」

結果、8回もリピート再生いたしました。笑

とってもとっても喜んでいらしたK様です。

 

H様はお顔出しNGなのですが・・・

ちょうど良かったかも知れません。

ご家族からの動画を見ているうちに感極まって涙を流していたからです。

「泣いちゃったわ。恥ずかしい。」

涙もろく心優しいH様です。

お孫さんたちまで登場して下さって、

とーっても喜んでいらっしゃいました✨

 

息子様と娘様のお二人から動画メッセージが届いたN様。

テレビに向かって一生懸命手を振っていらっしゃいました😊

「この前会ったばかりなんだけど、こうして改めてメッセージが来るって嬉しいわね。」

先日久しぶりにご自宅に外出されたN様。

息子様や娘様と会ってからまだ日が浅い母の日でしたが、目を潤ませて喜んでいました。

 

大好きなお嫁さんからメッセージ動画が届いたN様。

画面を食い入るように見て、終始真剣な表情でした。

お嫁さんが喋るたびに

「ありがたい、ありがたい✨」

と手を合わせて拝んでいらしたN様です。

きっと、心に残る母の日になったことと思います😊

 

U様はここのところ少し調子を崩していらっしゃいます。

ご家族の皆さまのたくさんのご協力もあり、

お食事量に関しては安定して召し上がれています。

 

何度も動画を見ていただきましたが・・・

映像だからでしょうか、いまいちピンと来ていないご様子でした。

でも、娘さまやお孫様からのとっても素敵な動画です✨

今後も定期的に見ていただこうと思います😊

 

 

 

今日は介護士さん達が、

女性入居者様のお写真を全員分撮影してくれました📷

来月の請求書にそのお写真を同封したいと思います。

楽しみにお待ちくださいね😉✨