相談員の深田です。

 

こちらは夕食前の2階ラウンジのご様子です。

入居者様同士で集まり、談笑されています。

夕食までまだ1時間近くあるのに、

ご自分の居室でお過ごしになるわけではなく、こうしてラウンジにいらしているんです😊

今日は大相撲を見ながら世間話を楽しんでいらっしゃいました。

 

Y様もT様もご入居されてから1ヵ月ちょっと。

こんな感じで既に打ち解けていらっしゃいます😊

新規の入居者様もすぐに周りの方とお友達になれちゃうんです✨

いつもみんなの仲を取り持ってくれる優しいH様が居てくれるおかげでもあります✨

H様、いつもありがとうございます😊

 

 

老人ホームで生活を始めると

自宅での生活リズムとは違う事も多いので、最初のうちは慣れるまで大変だと思います。

それなのに人間関係のことまで悩みたくないですよね😵

こうしてくつろげる空間があって、

自然とみんなが集まってきて。

とても良い雰囲気だなぁと思います✨

 

先日ご退院されたT様。

ご退院時は笑顔でピースサインをして下さいましたが、今日はこの通り。

プイっとそっぽを向かれちゃいました😂

それでこそT様です。

T様節が徐々に戻ってきたようで私は嬉しいです!

毎日こうして何気ないお喋りを楽しめる、気心の知れたご友人が居るって幸せですよね😊