『素敵な先輩Ⅲ♪』

~2020年入社~

 

2年経って・・・

素敵な先輩に成長しました!

 

「ライフコート春秋に入社して

良かったこと」

先輩スタッフ方は親しみやすく、

優しい方ばかりです。

質問や相談がしやすくて、自分のペースで

頑張ることができると思います。

良い環境で仕事ができることが、

入社して良かったことです。

 

介護の仕事のやりがい、気持ちの面でも

身体の面でも辛く感じる事は

多い仕事だと思います。

何よりもご入居者様からの言葉や笑顔に、

やる気をもらえます。

「介助が上手」だとか「ありがとう」の言葉や

普段笑顔の少ない方の笑顔などは、

すごく元気をもらいます。

 

辛かったこと、ご入居者様に

自分では良い事だと思い、お手伝いしたことが

伝わらなかったり、上手くいかなかったり

ご入居者様から拒否やお怒りをされる時に

空回りしているなど辛く感じます。

今は乗り越え、日々頑張っています。

 

後輩へのメッセージ✨

小さなことが事故に繋がる仕事だと思うので、

焦らず丁寧に頑張って下さい。

悩んだ時などは、先輩たちを頼って

一緒に頑張りましょう!

 

あなたへのメッセージ💕

今やっていることが、

未来の後輩に繋がっている