手作りおやつクラブ🎵

こんにちは、シーハーツ柏です‼

「手作りおやつクラブ」今回は「クッキー」

を作りました🍳

「ジップロックで混ぜる」「ホットケーキミックスで」

「トースターで焼く」・・・レシピでチャレンジ✨

分量の割合がレシピ通りに作っても「あれ?」「ゆるい?」

「もう一袋入れちゃえ~( ̄▽ ̄;)」・・・

・・・・急遽スプーンで落とし、形を形成することに・・・

皆さま悪戦苦闘しながら形を作り・・・・焼きに入ると・・・

ふっくらプックラ膨らんだ、ソフトクッキー(だと思う)の

出来上がり✨

施設長に味見をしてもらうと「甘味が薄い‼」

と辛口の返答が(´;ω;`)ウッ…

厨房さんに「はちみつあります~?」「シロップあります~?」

「黒蜜ならあるよ~」「じゃ~それで‼」

「黒蜜掛けのソフトクッキー」に変更となりました💕

参加してくださった入居者様といっぱい悩んで、

いっぱい相談して、いっぱい笑って作りました✨

来月はお休みです・・・再来月をお楽しみに(≧▽≦)