クリスマス会

12月13(日)

今日はクリスマス会。

はぴね福岡野芥のクリスマス会は、

ご家族にご参加頂き、2部構成。

 

第1部は、

クリスマスバイキング。

チキンや、スモークサーモン、ミートローフ等を準備し、

食べたい物を自ら選んでいただき、召し上がっていただきます。

テーブルに並んだ美味しそうな料理に、ついつい手が伸びて、

「食べ過ぎたわ~」と、うれしそうにおっしゃっていました。

 

第2部はスタッフによる出し物。

日頃スタッフが練習した出し物を披露しました。

コーラスや合奏、ダンス等日頃の練習の成果が出せましたでしょうか?

出し物はダンスだけでなく、からし入りのシュークリームを食べる、

ロシアンルーレットもありました。

誰が食べたのか、ご入居者の方にも参加して頂き、

当てて頂きました。

 

最後に、遠いところからサンタクロースとトナカイがやって来て、

プレゼントをいただきました。

 

「今日は、美味しいご馳走に、楽しい出し物、楽しませていただきました。

来年も楽しみにしていますので、私たちも頑張ります。」

と、ご入居者に最後にお言葉を頂きました。

 

3時間に及ぶクリスマス会でしたが、あっという間に時間が過ぎる、

楽しいひと時になりました。