ランプシェード作り

1/14(木)レクリエーションでランプシェードを作ると聞き、お手伝いをしてきました。

このランプシェードは、膨らませた風船に麻ヒモを巻きつけていくという簡単な作業で、とてもおしゃれなランプが出来上がります。

 

ボンドと水を1:1で混ぜ合わせ、その中に麻ヒモを浸して風船に巻きつけていきますが、巻きはじめは麻ヒモがツルツルとすべってしまい、すごく巻きにくく、皆さん大奮闘されていました!

 

また麻ヒモにボンドがしみ込んでいるため、手もベトベトでしたが、そのことも忘れるぐらい真剣に取り組まれていました。

 

今回は時間がきてしまった為に完成まではいきませんでしたが、また次回のレクリエーションで、さらに麻ヒモを巻きつけていきたいと思います。

 

本当に簡単な材料で手軽に出来ますので、皆さんもぜひ作ってみてください!!