雪が降りました。

先日18日、ここ中野区にも雪が降り積もり、早朝の雪だったこともあって、東京は通勤パニック状態。施設長が朝から玄関前の雪かきをして道路を確保して下さいました。

東京の人は雪に弱いのですが、ホームの中はぬくぬくしています。(笑)

室内でミニ雪だるまを作っては雪の冷たさや冬の到来を感じてみたり、ミニ雪だるまのかわいさに皆様で大笑いするなどして楽しいひと時を過ごしました!

寒いのは本当に嫌ですが、四季を感じるためにはこの寒や雪も必要なことなのかもしれませんね…。

ようやく東京にも冬らしい寒さが到来しています。風邪等ひかぬよう気をつけないといけませんね。

また、激しい寒暖差のあるこういう時こそヒートショックに気をつけていきましょう!