*健康チェック!*

本日は朝からどんよりしたお天気でしたが、グリーンライフ蕨ではそんな雨雲も吹き飛ばす元気なイベントが開催されました!\(^▽^)/♪

肌年齢測定・骨密度測定・ストレスチェック・体脂肪などを測定し、健康状態を確認しました。

肌年齢測定では実年齢より若く判定が出て喜ぶ姿、骨密度測定では骨が強いと判定が出て気持ちがよくなったか普段より動きがスムーズになった姿、入居者様の同士結果を見せ合い笑い合っている姿、普段飲んでいる薬を薬剤師さんと相談したりと色々な姿が見れました。

後半では、入居者様とスタッフが集まりまずラジオ体操で身体をほぐし、『グリーンライフ蕨オリジナル体操』で身体を動かしました。終わったときには皆さん汗ばんでおり、良い運動になりました。

また、本日の午前中に年に2回行われる『運営懇談会』が行われました。

たくさんのご家族様が出席してくださり、グリーンライフ蕨がより良い施設になって行くための貴重なご意見をたくさんいただきました。感謝いたします。