10月8日 はぴね広島安佐秋祭り

今年も早いものではぴね広島安佐の秋祭りの季節がやってきましたo(*^▽^*)o~♪

当日の天気予報は雨でしたが秋祭り中は(皆さんの日頃の行いが良く)何とか持ちこたえ、入居者・家族・地域の方・ボランティアの方達と楽しい時間を過ごすことができました(^-^)v

はぴね広島安佐の隣にある別館を使っての催しを開催しました。飯室学区子ども会の小学生達の銭太鼓の演奏はとても微笑ましい表情で見ておられ終始にこやかな表情がとまらない様子でした。今田歯科医院歯科衛生士の皆さんのフラダンスではいつも訪問歯科で来ていただいている時とは別人のような美しさに男性陣は心をときめかせていたかもしれません。緑広会の舞踊は私のような素人が見てもわかるほど、美しさやしなやかさ伝わってくる素晴らしい舞を披露していただきました。そして雲月会の津軽三味線では力強い演奏で誰もが引き込まれ、息するのを忘れそうになるくらいに見入ってしまいました。ボランティアの皆さん楽しい時間をありがとうございました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

また今年はグループホームの施設内も開放させていただき、施設内でプラ板でのアクセサリー作りや綿あめ作り、輪投げ、牛乳パックで作った巨大ジェンガ、手作りのエアホッケー、手作りのパターゴルフ、宝探しゲームといった多数のゲームをご用意し、子ども達だけではなく大人の方も童心に返りゲームを楽しまれている姿も見受けられました。皆さん大変満足いただけたようで企画したスタッフもニヤリとしていましたO(≧▽≦)O

入居者の皆様が毎日を少しでも楽しく生活していただけるよう、これからもはぴね広島安佐スタッフ一同で色々な企画を実施していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)b