秋のフロアレク

 

カレンダーでは秋だけど、いつになったら秋が来るんだろう。

と、話していたのは、ついこの前だったのに、

大阪では、29日に木枯らしが吹いて、一気に秋がやってきました。

と、いうか朝晩は、もはや冬じゃないかってくらいの寒さです。

みなさん、体調管理に気をつけてくださいね。

 

今週は、体力づくりの秋、芸術の秋、食欲の秋

とそれぞれのフロアでいろんな秋のレクリエーションを行いました。

体力づくりの秋・・・玉入れに風船バレー、まるで運動会ですよ。

体を動かして、みなさんで、健康づくりの歌を一緒に歌いました。

芸術の秋・・・秋の風景を壁いっぱいに作りました。

かわいいコスモスが風に揺れて、赤とんぼが飛んでいますよ。

入居者様と一緒に懐かしい秋の風景ができあがりました。

食欲の秋・・・ステーキですよ。

やっぱり秋は、食欲の秋でしょ。美味しいお肉で元気いっぱい。

 

みなさんそれぞれの秋を楽しまれたご様子でした。

みなさんも体力つけて美味しいもの食べてご自愛くださいませ。