始めての買い物。)^o^((写真なし)

朝から降っていた雨も上がり、晴天・・・外出したい気分満々。ご入居されているある方、とても素敵な笑顔にて「買い物に行きたい」と、出掛けられました。

始めてですので、ご本人様に気づかれないよう、距離を保ちながら、後ろから見守り。歩行状態、危険回避能力、信号機の見落としないか確認。お店の中では品物の選べ方、レジではお金の出し方、品物の受け取り方等々。

確認したところ全てにおいて問題なし。とても嬉しくなり思わず笑みがこぼれます。

周囲の方からは不審な人と思われているに違いないのに、慣れているせいか気にならず。堂々としている自分にちょっぴり驚き^_^;。・・・

当施設は今後も皆様の「~したい」を精一杯に支援させて頂き、自分らしい生活、活気ある施設を目指し、施設長を始め、職員一同頑張っていきますので宜しくお願い致します。