またまた写真なしで申し訳ございません。

本日は晴天で暖かく、散歩日和だった為、朝の散歩参加人数も増え、とても良い一日でした。

ここで、良い体験談を耳にしたものですから、皆様に参考にして頂ければと、写真なしで、投稿させて頂きました。

当施設は館内スタンプラリーを設置して頂き、毎日スタンプを押しながら歩いている方が約13名程いらっしゃいます。自由参加で好きなだけ、好きな時間に行っており、メリハリのある生活を送っています。

それに参加して頂いている、ある方のお話です。

「以前は歩く事もままならず、腰痛の痛みや、ベッドからの起き上がり、寝返りが掴まらないと出来なかったが、スタンプラリーや朝の散歩に参加するようになってからはお腹に筋肉が付き、寝返りやベッドから起き上がる時、掴まらなくても出来るようになったのよ~今は、腰痛も無いのよ~歩く事は本当に良いことだね~」と、しみじみとお話されておりました。腰痛や痺れ等お持ちの方、是非試してみてくださいね。(*^。^*)