本日の午前レク

本日の午前レクは、まず宮沢賢治の¨雨ニモ負ケズ¨を皆さんで合唱しました。

意外と皆さん覚えていらっしゃり、私相談員はカンペを見ていました(^^ゞ

その後はクロスワード!

問題を投げかけると、色んな所から答えが聞こえ予定していた時間より早く終わってしまいました。

やはり流石ですね!!

次は漢字をバラバラにして何の漢字かを当てて頂いたり、

普段はカタカナで読んだり書いたりする野菜の漢字を当てていただきました。

和蘭芹←パセリ 玉蜀黍←トウモロコシ は答えられましたが、最後まで出てこなかったのがコチラ、

薇←ゼンマイでした。一つの漢字に四文字もあるとは…難しいですよねぇ。

最後の漢字当てクイズが一番盛り上がり、やっている私もあと1問、最後の問題と1時間過ぎてしまいました。

この後は11時からの体操です!(^^)!