桐生祭が始まっています‼

今年もやってきました‼桐生祭 今年は8月4日5日6日で開催中。今年はどこもうかもしれませんが、天気に恵まれていません。。雨か曇天という感じです。桐生で生まれ育った入居者様が20年ぶりに桐生祭に来たと話し驚いたことがありました。「七夕飾りが昔と全然違う」と。自分は毎年桐生祭に参加していて気付かなかったのですが、言われてみて思い出しました。小さいころは手を伸ばすと吹き流しに手を届いていたこと。たくさん道筋に沿ってあったことを。忘れてしまうものだなぁと・・しみじみ。もちろん全くないわけではなく場所を変えると残っているところもあるのですが、それはまたあとでアップします。思い出話になってしまいましたが入居者様と夏の思い出増えました(*^。^*)