夏祭り!!

今日は施設で夏祭りを行いました!!

夏祭りといえば出店! 綿菓子、かき氷、ベビーカステラ、ところてん。

他にもゲームコーナーもいっぱい作りました。

入居者様の中には、懐かしい!といって満面の笑みでお召し上がりになられている方や、歓声を上げながら周りの方とゲームを楽しんでいらっしゃる方もいて、こちらとしても一生懸命ご用意いた甲斐がありました\(^o^)/

た・だ・し、今回の目玉はそれらではありません。

本日の夏祭りには著名な”プロ”の演奏者が来てくれまして、その方が篠笛と太鼓演奏をオープニングに披露してくれたのです!!

特に目の前で行われた太鼓演奏の迫力たるや、言葉では語りつくせぬものでした。

終盤には、地域の方々が盆踊りを披露してくれたのですが、その時にも太鼓を叩いて下さり、力強く美しい踊りに更に華が加わって、見た目も雰囲気も全てがクライマックスに相応しい最高の仕上がりとなりました!!

入居者様には大満足して頂けて、本当に嬉しかったですね。

 

来年は今回以上に喜んで頂けるよう、頑張ります!!