納涼祭 午後の部③

三線演奏の後は、いよいよスタッフによるソーラン節です。

センターで踊ると噂だった施設長は、どうやらセンターは免れたようで、センターを脇で固める大島優子の位置取りでスタート!!

毎年恒例ですが、昨年踊ったメンバーはたったの2名(゜.゜)しかおらず、果たして練習の成果は如何に?!といった感じでしたが、大きなミスもなく、何とか踊り切ってました~(^O^)/

そして、休む間もなく、アンコールが掛かり、しかも施設長ソロでとの無茶ぶりの声まで出る始末・・・(笑)

それは勘弁してほしいと施設長のお願いが叶い、再度皆でアンコールにお応えし、大盛り上がりで幕を閉じました~( ^^)

「踊りが皆揃っていて良かった」とお褒めのお言葉をいただいたり、スタッフの踊るソーラン節に合わせて、手の動きを真似て踊ってくださるご入居者様もいらして、だいぶ楽しんでいただけたようで何よりです。

 

ふと、施設長の机を通りがかったら、「後ろ掘り→やじろべい」「波3・掘り4」「左クロス波」とか書いてあるメモが・・・。

センターと言われて必死に覚えたのでしょうかね(^^;)

お疲れさまでした(*^-^*)