調理~♪

こんにちは!!

うちの、生活相談員&看護師の思いつきで・・・

今日は調理レク開始~♪

女性の利用者様が並んで何を切っているのかな・・・

と覗くと・・・大量の蒟蒻に、大根!

厚揚げ・はんぺんもありました。

「うちの台所は立ってするけど、座ってすると

切りにくいね」「おいしいのができるかね」

と皆さん真剣!!

蒟蒻もしっかりねじれていました☆

やっぱり女性は料理が得意!!

お母さん方です♪

大根の皮むきもスラスラと・・・

私が皮むきしていると、お母さん方が心配そうに

見ていて「指を切りなさんなよ!」と(笑)

看護師がダシを準備して・・・

出来上がりはまた明日~♪♪

さ~て何が出来るでしょうか?

調理に参加されていなかった利用者様と外にでると

とってもいい香りが、外までしてきました♪

明日が楽しみです。みんなで明日のお昼にいただきましょ♪

☆入居相談受付中☆

はぴね☆国分