快挙「金賞受賞」!

先月、11月29日のことです。
私たちの食事を作ってくれている「シップヘルスケアフード㈱」さんによる「第一回料理コンテスト」が開催されました。

はぴね横浜からも栄養士さんがエントリーしていたのですが、見事、初代チャンピオンに輝きましたのでご報告致します。
このコンテストのエントリーは資格経験不問ですが、⓵高齢者向けであること、⓶調理初心者でも作れること、⓷原価も控えめで朝食とおやつを作ることなどのポイントがあったそうです。
私たちの栄養士さんが作ったものは、「オムレツ」と「抹茶ムース」の2点。
オムレツにはナスやズッキーニ、パプリカを使ったトマトソース、横にはバルサミコのソースが添えられています。
抹茶ムースにはムースの中にも抹茶が入っており、金時豆が乗っています。センスを感じます。(笑)
見た目も味も審査対象ですが、お見事です!👏

はぴね横浜の食事はご入居者の方やご見学を頂いた方(食事を召しあがられてた方)からご好評をいただいておりましたが、これでご入居者の皆様に安心してお食事をお出しすることができますし、「はぴね横浜の食事は美味しい!」とさらに声高にアピールしていきたいと思います!(笑)

栄養士さん、おめでとうございます!
Good Job!