デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は皆さん楽しみにしている映画観賞会の日です。今回の作品は監督:篠田正浩・出演者:岩下志摩・河原崎長一郎・細川敏行他の少年時代、1990年の日本映画で柏原兵三の小説「長い道」を漫画化した藤子不二雄Aの漫画を映画化した作品です。太平洋戦争の最中、富山に疎開してきた少年と地元のガキ大将との交流を描いており、主題歌の井上陽水さんの「少年時代」も大ヒットしました!観賞後の利用者様の感想は「昔は、ガキ大将がいて良く喧嘩したんだよ!」「昔を思い出した」「最後の少年同士の別れのシーンが良かった!」と、自分の少年時代を思い出した方が多かったようです。次回は監督:熊切和嘉、主演:綾野剛・前田敦子の武曲(ムコク)を予定しております。楽しみですねヽ(^o^)丿