メディス3分(!?)クッキング

今日は入居者様の「じゃこの佃煮が食べたい」というご希望もあり、お料理にチャレンジ頂きました。

作るのは、次の2品です。

一品目:じゃこの佃煮

二品目:きゅうりの佃煮

事前に材料を揃えていざ挑戦!!

キュー〇ー3分クッキングの軽快な音楽をバックに始まりました♪

材料を炒るところだけ厨房さんのお力を借りて、入居者様にはきゅうりをすりおろしたり、調味料で味を調えたり、材料をかきまぜたりというところを担当して頂きました。

ところどころ味の調整が難しいところもあったようですが、無事に完成。

試食して頂き感想をお伺いしましたところ、「おいしい」と☆

長い時間で少しお疲れかと思いますので、午後はゆっくりお休みくださいね☆