コロナに負けない『笑顔』

看護師の山崎です。

 

今日のブログのテーマは『笑顔』

 

笑顔をテーマに写真を撮らさせてもらいブログを書きたいと思います。

 

『笑ってくださーい』

 

『最高の笑顔をしてくださーい』

 

と私が利用者様に笑顔のお願いをさせてもらい写真を撮らさせてもらいました。

 

とある利用者様からは

『笑って下さい!なんて言われて笑えるかよ!!』って言いながらすごい笑ってくれました。(笑)

 

下の写真をご覧ください。

本当に素敵な笑顔ですよ。😊

 

なぜ、

『笑顔』をテーマにしたかというと・・・

 

最近

コロナウイルスでネガティブな事が多かったり

利用者様の健康状態の維持に対して健康に不安を抱えている方が増えてきていたり

 

 

なんか・・・

もっとパワーがほしい!!

もっともっと自分の能力を最大限に活かして仕事がしたい!!

私にパワーを下さい!!!

 

そんな思いから

利用者様の笑顔からパワーを貰いたく

今日は笑顔をテーマに写真を撮りました。

 

看護師としての仕事のやりがいは自分が学んできた知識や経験を活用しその知識を

利用者様に還元して

利用者様の健康の増進や手助けが出来ることにあると思っております。

 

たくさん勉強してきたその成果を臨床の場面で活かし

利用者様の役に立つことが出来る事がやりがいに繋がると思っております。

 

最近気持ちに余裕がなかった私ですが今日は利用者様からたくさんのパワーを貰うことができました。

 

本当に素敵な笑顔がたくさんありました。

 

この笑顔の写真を見て御家族の方も笑顔になってくれるといいなぁ♬

なんて思いながら写真を撮り、ブログを書いています。

 

利用者様も御家族も笑顔になってほしい。

 

そんな『笑顔』をテーマにしたブログでした😊