お元気になられました♬

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

10月になったと思ったら、もう5日も過ぎたんですね…。

早くてびっくりします。

1日1日大切に過ごしましょう。

どんなことも自分次第!自分の気持ちの持ちようで幸せにも不幸にもなるんだなぁと思います。

多少嫌なことがあっても、それは過去のことと割り切って、今を楽しみましょう!

嫌なことがあったのに、今普通に仕事したり、家事をしたり、学校に通ったりしているんですから、それだけで「自分偉いな~」って褒めてあげましょう!

施設の入居者様は人生いろんなことがあったはずなのに、穏やかでいらっしゃる方ばかりです。さらに大きなご病気を経験された方や今現在もご病気や障害と一緒に生きていらっしゃる方です。

私が子育ての悩みや仕事で失敗したことなど相談すると、「そんなこともあるわよ~。大丈夫大丈夫。」と笑って聞いてくれたりします。器が大きいです!

私も入居者様の生活を支えられるような存在になれるようにがんばります!