人生の半分ってな~に?

「人によっては多かったり少なかったりするけど人生の半分を使うものってなーんだ?」

 

ぱっと思いつく人もいると思いますが

そう聞かれてうーん?って悩まれる方もいるんじゃないですか?

答えは【寝ている時間】です。

 

とても当たり前のことですが生きていてずっと眠らない人はいませんよね?

その人生の半分以上が苦痛になったり重荷になってしまったらどうしますか?

ましてやその事を相談したくてもうまく伝えられなくなってしまったら。

 

だから私たちは入居者様に気持ち良く休んでいただけるようにあれこれ悩みます。

今回は腰痛で悩まれている方に腰痛軽減のマットを

福祉用具取扱い専門の方にご相談をして入れて頂きました。

身体の苦痛を完全にとってあげる事はできないかもしれないけど

少しでも快適に過ごして頂けるように。

これからもいっぱい悩んでいきたいと思います。

あ、もちろんちゃんと睡眠はとりながらですよ 笑