またか⁉(´;ω;`)ウッ…

学生は待ちに待った夏休みに入り、社会人(大人)は

帰省の準備を考える時期になりましたが、

ここ数日コロナウィルスの感染者が増えていき

過去最高の数値を塗り替える状況が続いていますね。

これをご覧の皆様はどのような対策を行っていますか?

つい最近まで、「街中でのマスク使用は必要ない」

なんて言っていましたが、この急激な増加を考えると

「そんなこと言ってられない」「とりあえずマスクと・・」

思っている方も多いのではないでしょうか。

緊急事態宣言や蔓延防止法がいいのかは分かりませんが

自分たちでできる事は、初心に帰って「マスクの着用」

「手洗い・手指消毒」「三密の回避」や室内の消毒なんかを

を心掛けるしかなさそうですね。

実際、熱が出ても病院では診てもられないような

状況も発生しているので、出来る対策は行って感染予防に

努めるしかないです‼

「自分を守れるのは自分」と思って行動制限のない夏を

楽しんで下さいね。