🎣僕らの夏休みレク🎣100チャレンジ☆26/100

メディス川越 僕らの夏休みレク「ニジマス大会」を開催しました(*^^*)

今回は施設長のニジマス釣り体験を入居者様に!!という熱い想いにスタッフが応えまして

川越にある宇佐美養魚所さんご協力のもと活きたままのニジマスを施設に迎えいれ

「ニジマス大会」を開催する事が出来ました♪♪

まずは🎣釣りです!!七夕で使った笹を介護リーダーが釣竿に変身させてくれて

なんとも風情のある釣竿で体験頂きました!(^^)!

最初のうちは何とか釣れて楽しめたのですが 餌だけ食べられてしまったり 餌を落としてしまったりで

ニジマスさん達もお腹いっぱいになってしまったのかだんだん釣りづらく^^;

それでも 餌に食いつくのを水面をじーっと見つめて待つ入居者様☆

本当の釣り堀場のように静かな時が流れます!(^^)!

そんな奮闘ぶりが 写真から伝わると良いのですが☆