ご当地メニュー☆

こんにちは😊今日も暑いですね💦

さて、みなさん。

今日「7月26日」は何の日かご存じですか❓

 

 

 

今日は、「幽霊の日」らしいです(*_*;

「東海道四谷怪談」が初演された日らしく、その後評判が高まるにつれ皆様ご存じの「お岩」という幽霊の名前が広く知れ渡り、記念日に制定されたそうです❕

 

さてエスペラル城東のホームページで今日ご紹介するものは、利用者さんはもちろんスタッフも食べれる「食事」です✨

月1回食事メニューに「ご当地グルメ」というものがあります❕先日その日だったのですが、7月は「岩手県」でした☆

「じゃじゃ麵」というきしめんのような平打ち麺の上に肉味噌ときゅうり・長ネギがのった中華料理の「ジャージャー麺」に似た料理でした(*´▽`*)

「じゃじゃ麵」は、中国からの引き揚げ者が、現地の家庭料理を盛岡で手に入る材料で再現したのが始まりといわれているそうです✨

 

 

 

笑顔・まごころ・感謝
エスペラル城東
電話:06-6969-1301
★お問い合わせお待ちしております★