伊勢崎 近況のその4

いよいよ12月になりました。

12月は、お餅搗きとクリスマス会です。

12月の日曜日に、利用者様とご家族、社員と一緒に重たい杵を担いでお餅を搗き、みんなでおいしく食べました。

餅を搗いたり、あんぴん餅を丸めたり、きな粉や大根おろしの餅を食べたりと忙しそうでしたが、とても楽しそう

に見えました。

 

12月25日は、クリスマス会でした。

今年は、伊勢崎の自慢のナースが、賛美歌を斉唱し、厳かなクリスマスの始まりです。

ライトダウンした薄暗いホールをメゾソプラノのきれいな賛美歌が響き渡り、濃紺のドレスを着たナースが

登場した時は、利用者様の歓声が聞こえました。

そのあとはおいしいケーキと利用者様のアコーディオン・マラカスの演奏もあり、美味しい夕食と

プレゼントも頂き、皆様大満足のご様子でした。

 

次回は、2016年の報告になります。

今年も、楽しい色々な出来事の報告が出来ますように、ホームページを作っていきたいと思っています。