アートクラブと新年

松も明け、寒さが一段と厳しくなってまいりました。

 

写真は去年12月のアートクラブにおいて、お節料理に使われる「くわい」

をモチーフにして作られた作品です。

アートクラブではいつも先生が、本物の色や形を見て感じながら作品作り

が出来る様にと実際に果実や花、時には干物まで持って来てくださいます!

今回も本物のくわいを皆様に手に取って頂きながら、絵を描き色を塗って、

それぞれに素敵なお正月飾りを作っていらっしゃいました!今年はどんな

作品作りが行われるのかとても楽しみです。

 

アクアマリーン西宮浜では、毎年クリスマスが終わると門松と酒樽を飾り、

元旦には甘酒を振舞っております。談話室では、スタッフ手作りの福笑いを

楽しまれる方もいらっしゃり、新年から笑顔の皆様が見られてスタッフ一同

嬉しく思います。

今年一年も皆様健康に、笑顔で過ごして頂けますように、少し趣向を変えた

行事も増やしていけたらと考えておりますので、今年もよろしくお付き合い

くださいませ♪