【 夏 の お 楽 し み 2 】

さて、1階の食堂で「こころのうた」が始まるのと同時に、フロアではかき氷の実演がスタートしました。

去年の夏以来、久々のかき氷です。
それはそれは盛り上がっているに違いない・・・・・・と思いきや。
ものすごく静かですね。
・・・・・何故。

入居者様たちは、削り器から落ちるふわっふわの雪のようなかき氷がカップに山を作るのを眺めておいでです。
皆さん無言で。
決して暗いムードではないのですが、入居者様たちがものすごく静かです。
・・・・・・何故。
レクをしていない時でも、もう少しワイワイしてますよね?

一方、スタッフはトッピングとかでワタワタしてますね。
シロップはイチゴ?メロン?それとも抹茶?
フルーツは必須ですよ。彩りがきれいなんで。
あんこは程ほどで。アイスものせなきゃいけないんで。
練乳はお好みで。あ、いっぱいいっぱいかけますか。
スプーンストローをさして、とてもおいしそうなかき氷の完成です。