【紅の会】の皆さんの舞を堪能

 
日中太陽がキラキラで気温も高く、朝夕は涼しく

体調管理が難しい今日この頃です。

皆様お元気ですか。

今週は、【紅の会】の皆さんに来ていただきました。

ふんわりと優しい薄紫色のお揃いのお着物で帯の上に

優しいピンク色を重ねておられ、とっても素敵です。

 

荒城の月・夕鶴の舞・春夏秋冬ふられ節と続いて

テンポアップで、きよしのズンドコ節

手拍子、手拍子、パチ、パチ、パチ・・・・

炭坑節そして、河内おとこ節を舞っていただきました。

 

こうしてブログを打っていても

河内おとこ節が頭の中に流れてますよ。

みなさんそうかもしれませんね。

とっても楽しい一日でした。

【紅の会】の皆さん、ありがとうございました。