日頃のレクリェーションをご紹介

毎日15時のおやつ前の時間には、レクリェーションを行っています。

歌レクや風船バレーなど日替わりでレクメニューがいろいろあります。

今回は10月1日作成レクの様子をお届けします。

壁飾りを作製しました。切り抜いた秋の絵柄を色画用紙に貼っていきます。

お好みで絵柄を配置するので、ゆとりを持たせた貼り方で秋の余韻を感じる作品が出来上がったり、沢山貼り付けて楽しい秋の作品が出来上がったりしています。

「ここに貼ってもいいかな?」「もう少し真ん中がいいんじゃない?」和気あいあいと過ごされていました。

職員は何か面白いレクリェーションはないものかと考えています。このブログをご覧になっている方で、何かアイデアがありましたら、是非お知恵拝借させてくださいませ(*^_^*)