1階 花みどり公園へピクニック

秋晴れの1日、1階フロアは花みどり公園へピクニックに行って来ました。以前はソリで遊べた芝の斜面がピクニックの丘に変身していました。

大きいテーブルとベンチが5~6基設置されていて広々とした自然の中でのんびりゆったりの時間を過ごしてきました。朝から2人のスタッフでせっせと作ったお弁当はワカメとしらす干しの混ぜご飯に5mm巾の錦糸卵もどき(^o^)疲労回復やアルツハイマー予防に良いとされるビタミンB1豊富な豚肉の炒め物、時期外れと思える菜の花のおひたしは冷凍で、高値のほうれん草の代用品だったそうです。

リビングでのいつもの食事とはまた一味違い、皆様笑顔で食事も会話も弾んだ楽しいひと時でした。

だれかの背中に赤とんぼが一匹遊びに来ていました。