リハビリの成果

リハビリスタッフによる個別リハビリの様子です。

お邪魔になってはいけないと後ろからこっそり付いて行ったのですが、施設内に留まらず、施設外へと繰り出していらっしゃったことにビックリ!!

シーハーツ松戸の周辺は、坂道が多く、アップダウンが激しいのですが、スタッフによると、そこを利用したリハビリに移行しており、確実にステップアップされています。

リハビリが順調なせいか、付き添うスタッフとの会話も弾むというより止まらない感じです(^^;)

車いすになってしまうか、そこから脱せるのかは、諦めない気持ちを持っているかいないかの違いなんだなぁと改めて感じました(*^-^*)

あ、それと、状態を見極め、適切なプログラムを提供できるスタッフの存在も重要でしたね(;^ω^)