午後レク 其の1

まず、こちらはカルタです。

少女漫画「ちはやふる」がアニメや映画となったことで、ここ数年小中学生や高校生の間で人気が広まり、ちょっとしたブームになっているようですね。

競技カルタとなると、瞬発力・記憶力・精神力が 必要とされ、札を払う時の激しさから畳上の格闘技とまで言われるほどの迫力のようですが、さすがにご入居者様のやってるカルタは穏やかなものです。

そうは言っても、読み上げられた札を探そうと、皆様前のめりで、立ったまま探している方までいらっしゃるほど真剣(^^;)

見つけられそうな期待と誰かに捕られてしまう焦りで、地味にドキドキするんですよね、カルタって(*´ω`)