体の歪み改善!

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

先日の17日(木)に『美姿勢ストレッチ』の講習会が開催されました。

講師の先生はすっかりおなじみの杉田先生です。

今回は股関節のほぐしや骨盤矯正を中心に行いました。

猫背や腰痛、それぞれ悩みが違いますが、参加したスタッフは終了後に体や足が軽くなったと感想を述べてくれました。

杉田先生に前屈を見せて頂くと、上半身が股関節から真下に垂直になり、なんと肘まで床に着くそうです。

前屈は上半身の柔らかさではなく、股関節を中に折りたたむようにする、また骨盤を倒す様にするのが正しいとのことです。

ただ背中を丸めようとするんではないんですね。

このように講習会に参加するたびに、自分の体と向き合い、自分自身の生活習慣で歪ませている体を、自分自身が直し、また日頃から姿勢や歩き方を意識するようになりました。

先生が、「もう少しで肘着くわよ」とおっしゃってくれた言葉を信じ、(実際は手の平が着くようにはなりましたが、肘まではまだまだです)ボディメイクがんばります。

ご興味のある方は、お気軽に施設までお問い合わせください。