☆仙巌園☆

こんにちは!!

昨日・一昨日と二日間で紅葉レクと題して・・・

仙巌園で行われている『菊まつり』を見に出かけました。

仙巌園とは、江戸時代初期、19代島津光久によって築かれた

薩摩藩主島津家の別邸です。

目前の桜島を築山の錦光湾を池に見立てた壮大な庭園は

数ある大名庭園の中でも他に類をみないスケールの大きさ

と言われています。

とっても沢山の観光客の方々も来られていました。

沢山の菊の花が飾られ、すごく大きな菊・可愛らしい菊等見学して、

「きれいね~」「すごいね~」

と皆さん喜ばれていました。

昨日はとっても天気もよく、綺麗に桜島も眺める事ができました♪

国分から少し距離もあるので、車酔いのする方等行けない方々も

いらっしゃるので、その方々とは近くまでドライブに出かけられるように

計画していきます♪

☆はぴね国分☆