夕焼けデッキ

武蔵浦和駅の西口は、駅から高架になっていて

周辺のビルには車道に降りずに行けるようになっています

駅のあるショッピングビルを出ると、左右にデッキが広がっているんですが

このような建造物のことをペデストリアンデッキと呼ぶらしいです

で、ここが夕焼けスポットなんですよ~

今日は皆様に夕焼けをお見せしようと思って写真に収めてまいりました

カメラの性能がいまいちすぎるので、美しさを再現できなくて申し訳ないのですが

ちょっとだけでもおすそ分けできれば・・・

カメラをかまえていたら、何人かの方に声をかけられました

「ここの夕焼けいいですよね、富士山も見えますよ」とか、しばし夕焼け談義に・・・

今日は早く帰れた様子の高校生男子数人は「夕焼け見ながら帰れるなんてな~」と嬉しそうだったり

あれ?ここけっこう人気スポットなんじゃないの?

名前を「夕焼けデッキ」にしたらいいのに、と思った次第

皆様も武蔵浦和にいらした折には、ぜひきれいな夕焼けを眺めてくださいね~