花岡小学校との交流会 No.2

花岡小学校との交流会でのスペシャルゲストは・・・

な・な・なんと「キティちゃん」です!!

ハーモニーランドから、はるばる花岡小学校まで交流会のために来てくれました。

最初は驚いて緊張していた様子の子供達も、体操やゲームが進むにつれ楽しそうな表情になり「かわいい」「本物?」「どこから来たん」など男女問わず笑顔でいっぱいになりました。

また、お昼休みと立哨の時間にも「キティちゃん」が登場!!驚いたのもつかの間、あっという間に子供達に囲まれてしまいましたが、スタッフの声掛けで子供達は一列に並び、一人づつ握手やハグをするなど、礼儀正しく交流することができました。立哨でも、一人づつハイタッチやハグをするなど、子供達にとっても心に残る出来事になったのではないでしょうか。

立哨も終わり、帰ろうとしていたその時、学童に通う子供さんから「キティちゃん」ありがとう・・・とお手紙をいただきました。「キティちゃん」に届けるととても喜んでくれました。

大人も子供も校長先生もみんなが笑顔になれる、本当に楽しい時間でした