理学療法士は引退し、本日よりメダカ飼育員として就任しました!

私、シーハーツ小金原公園理学療法士丸山は、本日を持ちまして機能訓練指導員としての職務を終了し、今日からメダカ飼育員に就任する運びとなりました!今までリハビリをご利用してくださった皆様、本当にありがとうございました!リハビリ職から離れることへの淋しさはありますが、今後はご入居者様の為に立派なメダカを育てていこうと思います!

では今日も真面目に脳トレの方をやっていきます。今日は①あか②あお③きいろ④みどり⑤くろ と書かれた紙を用意しました。お気づきかとは思いますが、それぞれ書いた色と、実際に印刷されている色が違います!たとえば①あか と書かれた字は実際には緑で印刷されています。今回はこれを使ったトレーニングです。

まず初めにA.ひらがなを読む B.印刷されている色を読む といった2パターンのうち、どちらかを選択します。そのあとはランダムに紙をみせて答えていただくだけです。簡単そうに見えて以外と難しいです。慣れないうちはゆっくりとやっていただき、慣れてきたらテンポを上げて行ってください:D

では、今後も理学療法士として頑張っていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

 

シーハーツ小金原公園 理学療法士 丸山