おはようございます♪

今朝も冷え込んでますね…

出勤時の気温「-2℃」でした。

身体の「首」という名称の付く部分を冷やさないようにと良く言われていますが、この寒さでは、

「首」「手首」「足首」だけじゃ足りないです。

私は最近腰にホッカイロを貼っています。

みなさまもくれぐれも暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

先日、入居者様のご家族様より、職員を労う優しいお言葉が添えられたメッセージカードとお菓子とボールペンを頂きました☆

このようなご配慮を頂きまして、とても嬉しく感じるとともに、自分の至らない点に気付くこともできました。

心より感謝致します。ありがとうございました!

介護のお仕事は、与えることよりも与えられることの方が多いお仕事だと思います。

そのことを忘れずに、入居者様おひとりおひとりに寄り添う介護を、スタッフ全員で目指していきたいと思います。

スタッフひとりひとりが、今よりももっと何かできることがあるはずと考えていれば、入居者様のより良い生活に繋がると思います。

 

今日もみなさまの1日が、健康で穏やかでありますようお祈り申し上げます☆