好きな食べ物で・・・

食べるリハビリって、楽しいけど辛いこともあります。

今日はその日。

皆さんはこのことを「VE検査」って言います。

好きな食べ物でお試しするのはいいけれど、飲み込む状態を実際に見る「カメラ」がちょっと辛い!

でも、これをやって先生からOKが出たら、大好きな物が食べられる!と思うと頑張ろうって気合入っちゃいます。

今日は、お食事の形態を上げる希望が叶いました!

施設ではゆっくりですが、VE検査をしながら嚥下リハビリを実施しています。

歯科の先生とリハビリの先生に教えてもらい、スタッフがリハビリを継続しています。

もちろん感染予防もしっかりと!

興味のある方は、下記までご連絡下さい。

℡03-5851-3800  岡田まで