あでやか

こんにちは!

はぴね国分の裏には畑があるのですが

そこに真っ赤な花が咲いていました!

 

入居者様に

「椿が咲いてるから見に行きませんか?」

と声をかけると「見に行きたい!」と話されたので

散歩がてら見に行きました♪

畑について「ほら!あそこ!椿が咲いてますよ!」

と私が言うと入居者様方は「ん?椿?」

「これは椿じゃないがね~。紅梅だがね~。」

と話されました。

無知とは恥ずかしいもので

私の顔も紅梅のように赤面(>_<)

「きれいだね~」

「外の空気を吸えた上に、花まで見れてよかった」

と喜んで頂けました(^^)/

 

ちなみに紅梅の花言葉はタイトルにもあるように

『あでやか』(華やかに美しい)で

2月2日の誕生花みたいです♪

 

もう少しすると、紅梅の横に植えられている

さくらが咲くかと思われるので、

その時はまた、散歩に行きたいと思います!(^^)!

 

朝夕、寒い日が続きますが皆様の健康を

心よりお祈りします。

 

☆ はぴね国分 ☆

◎ 入居者募集中 ◎