クイズです。

季節の花・木を鑑賞レクをしました(*’▽’)

昨日に続きレクの様子をアップます♪

「さて、ここで問題です。テーブルの上にはアジサイが飾られていますが、これは何の葉っぱでしょう!」と、入居者様にただの葉っぱを見せるスタッフ。

難しいかと思いきや、「琵琶!」「柿!」「ドクダミ!」「桑!」とすべて即答でした!スゴイ!

さらに桑を食べるお蚕(あの有名なチョコ)が登場しましたが、騒いでいるのはスタッフだけで、入居者様は全然平気そうでした(^o^)

「ウチでお蚕かってたよ。」とか「ウチの庭にもドクダミがいっぱい育ってた。」とか、皆様とても楽しそうにお話されていました(^^)

次回へ続く。